国勢調査

韓国にもあるんですね、国勢調査
ピンポ〜ンとチャイムが鳴り、インターフォン越しに「どなたですか?」と聞いてみるが、何だか理解できない私。・・・の割りにドアを開けてしまう。インターフォンの意味無しって感じです。^^;
尋ねてきたアジュンマは、私がドアを開けるやいなや話し出し・・・でも、私は理解できず。
「あの・・・私、外国人で、まだ言葉がよく分からないんですが・・・」とうろたえる私に、「え、そうなの?あぁ〜、日本人!でも、やらなくちゃいけないの。1人でお住まい?・・・チョット中でやりましょう。こちらに座って」
・・・・・・・・・・完全にアジュンマペースです。・・・誰の家じゃいって感じです。^^;
聞かれたことは至ってシンプルでした。旦那さんと私の名前・年齢・誕生日・最終学歴、後一つ聞かれたんですが、全く分からず。ははっ。^0^;
「後ろのところは、私が書いておくから!・・・はぁ〜、日本人・・・」とアジュンマは帰っていきました。
・・・・・・私が書いておくから・・・・って、それでいいのだろうか?でも、私は分からないと思うし、それでいいなら、それでいいとしましょう。^^;