14週目の受診

実は先週の月曜日は産婦人科の定期受診日でした。
約1ヶ月ぶりに見る我が子たちが、今度はどれだけ大きくなっているか確認できるのが楽しみで楽しみで、数日前からカウントダウンをしていた私。今回は眼鏡を忘れずに持参していきました。
エコーで一人一人見せてくれましたが、二人とも身体全体が画面に入っていない。何だか残念。今回は頭の横幅を測ってもらいました。
1人の子は2.68cm、もう1人の子の記録はもらった写真に記録されていないけど、2人とも大体同じ大きさに育っているようです。よかった。
今回は3Dの画像を見せてもえなかったので残念。もう3Dは見せてもらえないのかなぁ。。。
でも、背骨とか顔の感じはなんとなく分かります。胎児って、ホント、頭が大きくて顔がキュッて小さいですね。
次は、17週目に入ったら奇形児検査をすると言われました。どんな検査をするのか。。。私の語学力では理解できなかった。
次まで2週間。楽しみでなりません。