初めてのプリン

少し前まではサッパリしたものが食べたくて、寒天とか白玉だんごを作ったりしていましたが、最近、甘いものが食べたくなってきました。
日中はまだまだ暑いので、力仕事はしたくない。労力をあまり必要としないプリンを最近作ってみました。実を言うと、プリンを作るのは初めて。
韓国に来てからというものの、プリンを食していません。というか、食べられません。何故って、無いからです。・・・あるにはあるようですが、マートで見つけて買った市販のプリンは不味かった。その1種類しか置いていないので、それから買っていません。
普通のプリンと柔らかプリンの2種類を作ってみました。私の持っているレシピ本によると、2つの違は卵の量。その他、砂糖と牛乳の量は同じだから、簡単に2種類作れました。

基本のプリン・3個分
牛乳150cc、砂糖大さじ2杯、卵2個。
柔らかプリン・3個分
牛乳150cc、砂糖大さじ2杯、卵1個。

ウチのオーブンにもともと焼けムラがあるってのも原因かもしれないけど、今回は私の型の並べ方にも問題があったのかも。オーブンの内側にあたる部分が柔らかくなってしまった。
でも、味は抜群でした☆
こういうプリンが食べたかったんだよー!!
旦那さんにも食べさせてみましたが、甘いもの嫌いの彼も美味しいといっていた(でも、これは単なるお世辞か?)。ちなみに、旦那さんは基本のプリンがお好きな様子。
でも、今回失敗したこともある。カラメルソース。
焦がしすぎちゃって、しかも、たっぷりすぎる量をそれぞれに入れちゃったので、苦い。。。食べる時にすくう量を調節しながら食べています。
でも、それでも久しぶりに美味しいプリンにありつけた幸せでいっぱいの私です。