妊婦服

私のお腹はもうかなり大きく、すっかり秋になってしまってから着る物に困り始めていました。
先々週末、オモンニム(義理母)が妊婦用下着を買ってくれました。
普通の下着だけでは大きくなったお腹は丸出し。お腹が冷えるので腹巻を愛用していましたが、妊婦用パンツは流石に素晴らしい!お腹全体が覆われて暖かい。
先輩双子ママの友人は臨月で腹囲が100cm近くになったってことなので、初めはサイズ90cmを薦められたけど100cmにしてみました。まだ80cm代の私のお腹には大き過ぎて余っていますが、妊娠後期の後期に差し迫った時には丁度いいだろうといい大きさ。でも、ボテッとしたその姿を改めて見てみると「私もこんな下着を着ることになるとは・・・」と思ってしまいます。洗濯の時「今までは旦那さんのよりずっと小さかったのになぁ」とか。
旦那さんには「おばさんだな」なんて、笑って言われてしまう始末。。。
(気を取り直して)
そして、先週末にはコモンニム(叔母さん)に洋服を買ってもらいました。お腹の部分がスエット素材に切り返されているカーゴパンツタイプと、カットソー。2週間前にも1本パンツを購入しているのですが、妊婦用はお腹をスッポリとカバーしてくれるので暖かい。
入ったお店の店主のアジュモニ(おばさん)は、私のお腹を見て「今7ヶ月?」。
普通は何ヶ月でどれ位お腹が出るのかっていう概念が私には全く無いので、「そんなに大きく見えるんだぁ」という感じです。