昨日はあれから

旦那さんから電話がありました。「仕事が終わったら先輩の家で飲むことになったから。」そのお宅にはこれまでに何度もお邪魔していたし、小さなお子さんもいるのに深夜遅くまでお邪魔していたので申し訳なく思い、「そうだ!スコーンを焼いてもって行こう!」と思い立ち、早速開始。

大きなオーブンが無いので、フライパンで焼いてみたのですが・・・焦げてしまった!!約束の時間まで30分しかなかったけど、焦げたものをお土産に持っていくのも・・・ということで、もう一回チャレンジ。焼きはじめた頃に彼からまた電話。「やっぱり外で飲むことにしたから。」それを聞いて私は愕然・・・。だって、先輩のお宅にお邪魔するっていうから作ってたのに。。。職場から自宅まで約1時間かかるのに「なんでもっと早く教えてくれなかったんだー!!!焼き直しする必要なかったじゃん!!」
焼き直ししていたため我々夫婦のみ遅れていき、せっかく焼いたスコーンなので普通にプレゼントしただけで終わりました。でも、その場には甘い物好きの後輩も何人かいて、その人たちには何にも無くて何だか申し訳なかった・・・。
そのレストランは24時間営業の「カムジャタン」のお店でした。久々のカムジャタン美味しかったぁ〜。(^-^)二次会はバーみたいなところで。写真は旦那さんの後輩達です。

帰宅は朝6時でした・・・。久々の朝帰り。