独りでお留守番

昨夜チャグン・アボンニム(アボンニムの弟さん)からハルモニムに電話があり、ハルモニムは出掛けていかれました。理由は・・・?ハルモニムご自身もよく分からないようでした。いつ帰ってくるのか聞き忘れましたが、先ほどハルモニムから電話があり、明日お帰りの模様。
で、昨日から私は独りでお留守番です。勿論、夜中に仕事から皆さん帰っていらっしゃいますが。
朝ご飯を作り、洗濯をし、掃除をして・・・。今日は全部私一人です。人目を気にせず休憩を取りながらマイペースに事を進めていくのは、やはり気分的にも楽です。何が一番気が楽かと言えば、食事の時間でしょうか。今日は1食めを11時、2食目を17時。そして3食目を10時頃にと考えています。