女同士で

ヘジニからチムジルバンへ行こうとのお誘いメール。ためらうことなく行くことにしました。前回は旦那さんと一緒に行ったのだけど、彼も初めてでよく分からなかったらしい。今回は彼女の案内なので期待して出掛けました。
軽くシャワーして男女共有のチムジルバンへ。

赤い部屋

壁面が鏡張りで赤いライトのある部屋です。オンドルが少し熱めで、横になると気持ちがいい。赤いライトは皮膚に良いらしく、顔にあたるように寝ていました。気付くと結構汗をかいています。

お茶

サウナにも入り、結構汗をかいたので、水分補給に私は冷緑茶を注文。「200mlくらいのカップに2,000ウォンは高いな」と思っていたら、500mlは裕に入るくらいのボトルがドンと私の目の前に出現。それにビックリした私を見て店のアジュンマ達が笑ってました。ヘジニは「シッケ」を注文。これも同じボトルに入って来ました。このボトルだったら、安いですね。

階下にも

以前私たちは3階のみをウロウロしていたのですが、2階・1階にもあったようです。エステルームにスッゴク熱いサウナ。これは高さが2階分位の大きな石造りの釜のようなもので、温度は分かりませんでしたが、とにかく暑かった!足にも玉の汗をかきました。

アカスリ

汗を沢山かきお風呂に入り、アカスリをしてみました。先日TVで、アカスリは3から4回擦るくらいで良いそうです。それ以上擦ると皮膚えのダメージがあるのだそうです。軽くなでるように擦るだけでも垢は出るものです。
お風呂からあがると全身、肘も膝も顔(顔はピーリング・ジェル使用)もツルツルでした。

ヤッパリ楽しかった

ヘジニはよく利用しているので、いろいろと教えてもらいながら施設を廻っていけたので、楽しかった!売店にどんなものが売ってるのかとかも、なんとなく分かったし。次回は私が旦那さんを案内出来そうです。