デートのつもりが

デートの前にオモンニムのお店へ。そしたら、お昼ご飯中でした。時間は3時半。私も小腹が空いていたので、一緒に頂くことに。鶏肉をジャガイモや野菜と一緒に煮たもの。唐辛子たっぷりで辛い鍋です。残った煮汁にご飯・サンチュとえごまの葉を刻んだものを入れてチャーハン風に。煮汁のためチャーハンのようにパラパラしていませんが、これも美味しいんです♪
食事の後、とりあえず私のお菓子材料を仕入れに大型マーケットへ行きました。クリームチーズに無塩パター、チーズケーキの土台用のクッキー。でも、どうしてもゼラチンが見当たりません。2軒廻ってみても置いていないようです。
旦那さん曰く「韓国のおばさん達はベーカリーに行く。作ったものよりもベーカリーの方がおいしいから」だそうです。・・・私にしてみれば、ベーカリーの物でもあんまり美味しくないが。
やっぱり、韓国の方は家ではベイキングしないんですね。どうりで砂糖の入っていないココアパウダーとかお菓子用のアーモンドとかチョコチップなど置いてないんですね。
あっ、でも、ホットケーキミックスとか、スポンジケーキミックス、クッキーミックスなんかはありました!
公園にでも行ってゆっくり緑の中をお散歩して、コーヒーなんかを飲みながらベンチで休憩・・・みたいなデートでもしたかったんですが、買い物しちゃったし、一旦帰ることに。
その後、旦那さんの親友・テッキョン氏と、ローラーブレイドをしようということになりました。