結構な人見知り

いよいよ明日からです。英会話学苑のクラスです。
久しぶりに旦那さん以外の人と英会話らしい英会話をするので、きっと上手く出来ないんだろうな・・・>_<)でも、それが楽しみでもあります。
でも、不安もいくつか。。。

クラスの中で私だけが新しい生徒だったら、浮いちゃうかなぁ・・・ってか、生徒はみんな韓国人だろうから、初めから浮いてるかぁ。。。
生徒の皆さんは「なんで日本人が??」って思うかなぁ。。。
溶け込めなかったらどうしよう。。。
仲間はずれとかにされたりしないかな。。。(←子どもじゃあるまいし)

みんな英語がすっごいベラベラだったら、きっと私追いていけないかも。。。
女性のカナダ人の先生、いい人だといいなぁ〜

などと、人見知りならではの「ネガティブ・シンキング」に陥ってしまいます。
反面、こんな私を客観的に見る私もいて「こんな考え方するのは、行きたくないからか???イヤイヤ、行かなかったらまた1日中家にいる生活だし。行ってみてしばらくしたら・・・ひょっとしたら友達だって出来るかもしれないし!」と期待を持てる、ポジティブ・シンキングだったりもします。
何もしなければ、何も始まらない!初めは不安はツキモノ!
まだ少し不安はありますが、ワクワクしてきました♪