今日買ったパン

先週からずっとパンが食べたくて、でも、ガマンしてきたのですが、今日はついにパン屋さんに行ってしまいました〜!

今日買ったパン
オクスス(トウモロコシ)パン、生クリームパン、そぼろパン、チョコパイ、食パン
オクススパン

手に持った時にとってもズッシリしていたので、食べごたえのあるパンなんだろうと思って購入。しかし、このズッシリ感は、中に入っているうぐいす餡のせいだったのです。
チョットだけ期待外れ。

そぼろパン

食べた感じ「クッキー生地の薄いメロンパン」です。以前、shummyさんから「韓国にはメロンパンって無いんですか??」と御質問がありましたが、この「そぼろパン」が日本でいうメロンパンにあたるのではないかと思います。

待望のパンを食べられたけど。。。

本日購入したものは、甘いパンばっかりになってしまいました(食パンは除く)。まずいわけではありませんが、インパクトに欠ける、普通のパン。私のパンへの欲求は満ちに満ちていましたので、欲求不満状態です。
そう言えば随分前に、竹の子を使ったパンを頂いたことがあります。コレはお食事パン。ほんのりと、でも、シッカリと味があって、もう一度食べたいと思えるパンでした。
いろいろなベイカリーで買い物をし、「韓国のパンはこうなんだ」ということを勉強中。そして、美味しいパンに巡り合えることを期待してやみません。