おあずけ

その後、ギョングンと出掛けることに。映画は時間が合わず、市内に出て前から話していた「パッピンス」を食べようということになったのですが、彼女の一押しのお店がまだ開いていなかったので(時間は11時)、まず軽くお昼を頂くことにしました。
そこで私たちは、お寿司を食べることに。私が韓国でお寿司を食べたことが無かったからです。私たちが入ったのは、一番有名なお店「たぬき」。店内は日本のお寿司やさんのようなそばやさんのような感じのお店です。彼女は稲荷寿司と冷やしそばのセットを、私は握り寿司とうどんのセットを注文しました。どちらもミニサラダとたくあん付きです。
酢飯は日本と変わりを感じませんでしたが、稲荷寿司の稲荷に味が付いていません。きつねうどんの「おあげ」も味がないのですが、まさか稲荷寿司までとは思いませんでしたが。。。それでも、美味しいお店だったと思います。
そしてまた、先程のお店に向かった私たちなのですが、12時20分の時点でもまだ開店していません。・・・・仕方が無いので、パッピンスはまた次の機会へオアズケとなりました。
そこから近くのショッピングセンターの食品売り場で、ギョングンに助けてもらいながら買い物をした私です。