ジンチョンという場所

清州市を抜けてから30分くらい車を走らせた所にある小さな町です。「外に行けば生徒に会って挨拶しなくちゃいけないから、忙しいぞ」と旦那さんが冗談を言うほどに小さな町で、実際、今日も少なくとも4人には会いました。
中心街もコジンマリとしていて、日曜のまだ3時過ぎだというのに人をあまり見掛けず、シャッターを閉めたお店もチラホラ。そんな話をしている間に中心街を抜けてしまいます。
何でも、ジンチョンにまつわるお話があるらしく(旦那さんにどんな話なのか聞いてみましたが、「知らない」と言われてしまいました)、昔から「住みやすい町」として人気の町なのだそうです。
そして、私たちの転居予定地の近所に、現在スタジアムが建設中で、来年にも韓国の陸上チームの本拠地になるとのことでした。・・・と言っても、私は選手に関して何も知りませんが。。。^^;