南大門市場

江南にある高速バスターミナルから地下鉄を3回乗り換えして、ともさんの宿泊するホテルへ向かった私。最寄りの駅名とホテル名だけを頼りに向かいましたが、運良く乗り換えはスムーズに間違えることなく出来、ホテルも駅の案内地図に記されていたので難なくホテルへ到着、ともさんと再開することが出来ました。
まず私たちが向かったのは南大門市場。私は何回か訪れたことがあるのですが、今回初めて市場内のビルへ入ってみました。・・・ところが、どこが入り口なのかわからない私達。同じ所を何周かしてやっとのことでビルへ入ることが出来ました。
ビル内は所狭しと小さなお店が並んでいます。1フロアに300・400もの店舗が入っています。通路は正しく「人一人通れるくらいの幅」でした。
「ショッピング大好き」な私にとって、目に入るものすべてが魅力的で、何時間いても飽きないくらいでした。引っ越し後、お部屋やバルコニー、エントランスのデコレーションに役立ちそうなものが沢山あり、これはまた来なくてはという衝動に駆られてしまいました。