昼食

そのまま南大門市場でランチをすることにした私達。狭い路地を入ったいかにも地元の食堂という食堂へ。市場内は客引きが凄く、それは食堂でも同じです。何軒も食堂が立ち並ぶ路地だったので、私達も客引きのアジュンマのパワーに負けて入ってしまいました。
しかし、私が昨日からランチに食べると心に決めていた「スンドゥブ・チゲ」がメニューにありません!!キムチやたくあんが既に出されていたので少しちゅうちょしましたが、気合を入れて「(韓国語で)申し訳ないですけど、食べたいものがないので出ます」と店内のアジュンマに。それを素直に受けるアジュンマでは勿論ありません「美味しいものあるから」と。負けずに私も「食べたいものがないんです」と言いつつ席を立ちアジュンマに背を向け店を出ました。
ドキドキしましたが、本当にスンドゥブ・チゲが食べたかったのです。だから、いいのです。アジュンマには悪いことをしましたが、滅多に外食しない私ですので!
斜向かいにある食堂に入り、念願のスンドゥブ・チゲ、水冷麺、スンデ(韓国のソーセージ)を注文しました。