壁紙と床シートの張り替えが終わったので、今日は旦那さんとアガッシ(旦那さんの妹)、そして旦那さんのいとこのヨンソンシの4人で、新居のお掃除に行ってきました。
「床のお掃除だから、今回は楽勝!」と思っていたのは大きな間違い。前住人の残していった廃棄物や壁と床の張り替え作業で出たゴミやホコリで、家の中は凄い状態。しかも、アガッシとがんばって奇麗にしたシンク周りもホコリや壁紙用の糊で汚れている始末。。。>_<
ゴミ捨て・床の掃き掃除に拭き掃除2回・シンク周りの拭き掃除・靴箱の拭き掃除・バスルームの掃除。。。4人掛かりで4〜5時間がんばりました。
今までは土足であがっていた我が家ですが、今日の掃除が終わって初めて靴を脱ぎ床に寝転ぶことが出来たのです。
でも、荷物の運び入れでまだ汚れることでしょうし、また掃除し直しでしょうけどね。^^;