センタクソセタクソへ受け取りに行く

クリーニング店のことを韓国では「センタクソセタクソ(洗濯所)」と言います。
お願いしてあったものを受け取りに行ったのですが、・・・・実は、4月下旬に出したものだったのです。一人で行く勇気が無く、「旦那さんと一緒に」と思い、忘れて忘れてとうとう今日に至ってしまったという訳です。
明日は引越し。「一人で行く勇気が無い」なんて言っている場合ではありません。旦那さんに何て言えばいいのかを教えてもらい、いざセンタクソセタクソへ!!!
「こんにちは。随分前に冬のコートや韓服をお願いしたんですが。。。。」
恐る恐るアジュンマに声をかけました。
「随分前っていつごろ??」とアジュンマ。
苦笑いしながら「よくわかりません(汗)」と私。マンションの番号を伝えると、
「随分遅れていらっしゃったね・・・」と、探しながらアジュンマ。
そのうちアジョッシも一緒になって探し始め、随分苦労しているようでした。^^;「チェソンハムニダ(申し訳ありません)」と何回も謝る私でした。