以前からシンク下がとってもカビ臭いのであれこれ手を尽くして掃除をし消臭剤を置いて、やっとのことでカビ臭さが落ち着いたのです。
昼食をすませた頃に、この団地の管理室の方がやってきました。
「下の部屋に水漏れしているようです。」
シンク下の戸棚と床をふさぐ板を取り除くと。。。。排水用の蛇腹が排水溝から少し外れているではありませんか!!!そのためシンク下は軽い洪水状態。((((“゜Д゜)L字型のシンク下全体が水浸し!!!
「雑巾で拭いて置いてください」
・・・と、私が拭かなければならない羽目に。。。。そのおかげでシンク下は綺麗になりましたが。。。でも、それと引き換えに、私は匂いに酔ってまた頭痛。。。。−_−;
管理室の方が蛇腹を長くしてくれたので、水漏れは解消。でも、シンク下の湿った床をそのままに塞いでしまうわけにはいきません。扇風機の「強」でシンク下に風を送り込み、10時間以上もかけて床を乾かしたのであります。