インターネットが繋がりました☆

2日前にコンピュータが届いたのはいいが、使い道はDVD・CD鑑賞、ゲームのみ。先週末にメールチェックして以来だったので、きっと新着メールが溜まっているはず。。。旦那さんは一向に電話連絡する気配はないし。。。私が催促してコンピュータが届いた翌日の昨日、ケーブル会社に電話してもらいました。
そして、派遣のお兄さん、来てくれました!!しかも、午後だということでしたが、午前中に!晴れて我が家もインターネットに繋がり、旦那さんには日本語のIMEをダウンロードしてもらい、私もやっとのことでメールチェック出来ました☆
予想通り、何通ものメール。送ってくださった皆さんには、返信が遅くなり本当に申し訳ない気持ちです。
・・・が、メールのやり取りやお友達ブログにお邪魔することが出来て、なんだか孤独感から開放された感じです。これも私にとって、重要なライフラインの一つだとしみじみ感じました。