まだまだ続くお掃除

「生活できる程度の掃除」は入居前に済ませておきましたが、私の中では「綺麗」とはとても言えない状態。決して汚いわけでは無いのですが。。。
昨日までにリビングルームと寝室の窓拭きを終え、今日はバスルームと天井の掃除です。
バスタブと床、洗面台、トイレの全てを念入りに。古い水垢や石鹸カスを取り除きます。これでやっと「入浴」が出来るバスタブになりました。
そして、天井。壁紙が天井まで張り巡らされているのですが、天井には飾り枠が。その枠に壁紙用の糊が残っていて、気になって仕方がありませんでした。折りたたみ椅子を持ち出して作業開始。天井に手は届くものの、上を向いての作業はかなりキツイものがあります。休み休み行いますが、隙間に入ってしまっている糊や厚い状態で残って乾いている糊に手こずり、思うようにはかどりません。気付くと3時間以上も経過!!!身体中もだるさを感じます。@_@;
旦那さんが電話で「俺がやってやるから、もうやらなくていいよ。少し休みな」。お言葉に甘えて今日の天井掃除は終了。そして、掃除機をかけて今日の掃除を終わらせました。