ヤッパリ韓国

日本のお祭りって、大抵夜21時頃までで終わってしまいますよね。でも、流石(?)ココは韓国。昨日始まったお祭りですが、ナント始まったのは夜20時。そして、一週間は深夜4時頃までやっているとのことなんです!!
昨夜、音楽番組の収録が終わったあと、一旦ウンジョン氏のカフェに行き旦那さんとジェボン氏、そして、これまた旦那さんの後輩のギョンミン氏と合流し、深夜1時頃からまたお祭り屋台へ。
お土産屋や数店のゲーム店は閉めていましたが、飲食屋台はまだまだ活気が溢れています。地元の屋台はこの時間に閉めていたようですが、全州やその他の外の町から出店した屋台は遅くまでやっているとのこと。
お祭り初日でこんなに遅くまでお酒が呑めるとなると、発生するのが酔っ払い。私は始めてみましたよ。大人同士の喧嘩。殴り合いになる前に止められていましたが、ちょっとビビッテいた私です。
私達はウンジョン氏のオモニと何故か旦那さんの教え子のアボジの7人で飲むことになり、
そのアボジに付き合い、ナント朝まで。。。。そして、カラオケにも連れて行かれ。。。
寝たのが朝7時ですよ。。。旦那さんは日曜だって言うのに出勤だし。・・・彼の体調が気になるところです。