初オーブン

お菓子作りが好きな私のために、まだ韓国では珍しい「電気グリルオーブンレンジ」を買ってくれたのですが、引越しの片付けや部屋中の掃除で時間が無く、これまで電子レンジ機能しか使っていなかったのです。
一昨日はなかなか決められなかったスィーツメニュー。一番簡単に下準備の出来る「スコーン」にしてみました。プレーン・スコーンとsibatchiに日本から調達してきてもらったチョコレートチップを使ってチョコチップ・スコーンの2種類。
オーブンの予熱の仕方がわからず・・・ってか、予熱機能が無いのかも??!!・・・ので、時間を見計らって指定温度で10分弱オーブンを入れてみた。オーブン庫内で使う器具もクッキーの種類によって違ったりして、よくわからず、適当に使って焼いてみました。
日本から持参したレシピの指定時間で焼きあがりましたが、中心の方がこげ色が濃く出てしまいました。でも、どれも中までシッカリ火が通っていたし、味の方も良かったので、初作にしては大成功!でしょう。^^