今週末の予定

先週オモンニムのセンシン(お誕生日)だったのですが、その日にはアボンニムとオモンニムが旅行され、先週末は旦那さんが出勤だったので清州へ行けなかったので、今週末清州へ行き食事を一緒にする予定でした。ところが。。。。
オモンニムの都合を確認した旦那さんから「週末は(清州へ行かずにジンチョンの)家で食事をした方が良いってことになった。親戚も一緒に」と告げられました。
「私が食事を用意しろってことだよね?」
・・・・・・・・・チップトゥリです。ー_ー;)
それを告げられた私は突然気分がブルー。そりゃ、まだ水曜日ですが、私にとっては突然の予定変更。心の準備と献立が。。。T-T昨日shibatchiの話の中で出た餃子をまず作り置きしておこうと、早速マーケットへ買出しに行ってきました。
豚ひき肉を約1キロに豆腐を(日本の)1丁分混ぜ、計110個の餃子を作りました。・・・今日も延々と長時間かかりましたよ。。。肉をよく練って、豆腐の水を絞って、野菜のみじん切りを塩で揉んで水を切って・・・何せ学生時代以来に作った餃子だったので、一人で110個はしんどかった。。。>_<;
当日まであと2日あるというのに・・・疲れ果てました。