子供って大変。

「今、ケーキを作ってるので遊びに来てくださ〜い!」コ・ウンジョン氏とインスン・オンニを招きました。勿論、お2人のお子様もついて来ます。
1歳半ともうすぐ1歳の男の子達。もうハチャメチャです。ありとあらゆる引き出しや扉を開け、割れ物の…雑貨なんかを手にとっては投げようとし、バルコニーにあったガーデニング用のスコップなんかを持ってきてガチャガチャやっては木製の椅子を傷つける。。。熱くなっているオーブンに近づこうとしたりと、全く目が離せないし、気も休まりません。
ケーキが焼けて食べている間は少しおとなしくなってくれるのですが…食べ終わった皿をバンッ!!お茶が入ったカップをバタンッ!!テーブルはアイスクリームやケーキでベタベタ・お茶で水浸し。。。
私はほんのひと時でしたが、子供を持つってこんな感じなんだとミニ体験させてもらったって感じで、子供が出来たら子供用に部屋の模様替えをしなくちゃなって思い知らされました。お母さんをされている方々には、本当に頭が上がりません。