チプトゥリ・チング編

そう、実は今夜旦那さんの中学生時代からの旧友達を招いた「チプトゥリ第2弾」を予定していたのです。清州市でのドルは夕方18時から。長居は出来なかったため、旦那さんは久しぶりに会えるハズだったその他の友人(ソウルから駆けつけていたため、彼らは遅れていました)に会うことが出来ず。。。
私たちがジンチョン宅へ到着したのが19時半。お客様が来ることになっているのは20時です。私はすぐさま食事の支度やらテーブルセッティングやら。旦那さんはヘムルタン(←今回もヘムルタン^^;)の材料調達に近くのマートへ。
30分という時間は、あっという間に過ぎていきます。約束の時間より少し早めに1家族が到着。友人4人の中で唯一結婚している友人家族です。気を利かせた奥さんが私のお手伝いに回ってくれます。
嬉しかったんですが、お客さまなのに手伝わせてしまって申し訳ないってのと、私がお願いしたくてもうまく説明できないってので複雑な気持ちでした。^^;

  • 今回のメニュー
    • カナッペ3種(たまご(よくサンドウィッチに入っているたまご)、ツナマヨたまねぎのみじん切り入り、ガーリック味のクリームチーズ)
    • 手作り渦巻きパイ4種(ガーリックチーズ、ピーナッツとくるみ、ガーリックパセリ、ゴマ青のり)
    • 豚モモ肉の煮込み
    • おでん
    • いなり寿司
    • キムチ3種
    • ヘムルタン
    • 白米(希望者のみ)
    • 海老の天ぷら
    • フルーツ2種(巨峰、メロン)

・・・ナムルも出すつもりだったんですけどね、昨日のうちに作っておけばよかった・・・時間がなくて作れませんでした。^0^;)そして、餃子を忘れたーーー!! >_<;;
いつもいつも何か落ちのある私・・・でも、友人の皆さん、お腹一杯になってくれたようで何よりです。