長い、ゆ〜ったりした1日

昨夜旦那さんが、生徒の保護者の方からビタミン剤を頂いて帰ってきました。成分を見てみると・・・ビタミンC、ビタミンB1・2・6・12、ナイアシン、パンテトン酸などなど。早速私たちは1錠ずつ頂いて眠りに着きました。
そして今朝、目覚ましアラームがなる前に目覚めた私は、いつもと違ってすっきりとした目覚め!身体のだるさも感じません♪コーヒーを入れパンで簡単に朝食を済ませ、手洗い洗濯を始め、Kumiのブログ日記を読み始め、化粧して・・・など、旦那さんが起きてくるまでになんと2時間半ものゆっくりとした時間を過ごしました。
その後も身体は軽く、いつもよりも家事が早く済み(午前中にある程度できましたからね)。その後は、やりたいこともあったにはあったのですが、友人のブログ日記を読み始めたら止まらなくなり・・・何せ何か月分もですから!笑)読み終わったと思って時計を見るともう夕方ですー!!気付けば少し寒いし。。。
洗濯物を中に入れ、バルコニーの窓を閉め、オンドルのボイラーを入れ。。。
からしてみれば何の中身の無い一日でしたが、私にとってはいい1日でした。それは、長い間連絡とっていなかった(←本当にごめんよっ!)友人の最近の様子を知ることが出来たからということ、久しぶりに午前中からいろんなことを出来たこと。
旦那さんの仕事柄、私も一緒に夜更かしし、旦那さんよりも早く起きるといっても30分〜1時間程度のもの。寝起きはなかなかエンジンの掛かりにくい私なので、起床後も何を出来るわけでもなく。昼食の支度をして、せいぜい洗濯機のスイッチを入れるくらい。旦那さんの出勤13時以降に私の1日が始まり、でもそれはお昼過ぎ。明るい昼間の時間は数時間です。掃除・洗濯・布団干しなんかをしてるとあっという間に時間が過ぎて。
チョット休憩でもしようものなら、夕方です。それから旦那さんが帰ってくるまでの深夜までの時間が長い長い。。。外に出ても暗いし、もう寒い季節だし。
こんなんなので、1日何もしないで終わってしまうと焦りながら、そして寂しいと感じながら過ごしていたんですね。だから、今日という日は私にとって意味のあるものになったと思うのです。
と、長々と綴ってきましたが、用は早起きですよね。笑)明日から続くといいんですが。・・・ってか、続けないとですね。