バンチャン作り

メインのおかずの他に食卓に上がるおかずのことを「バンチャン」といいます。このバンチャンは大抵は作り置き。我が家の冷蔵庫の中のバンチャンの品数が少なくなってきていて、ナムルは昨晩追加で作ってあったのですが、今日はお肉類のバンチャンの仕込みです。
その為に昨日買っておいた豚挽き肉と牛ひき肉でハンバーグ。・・・おっと、コレはメインのおかずですね。^^;
砂肝を使って煮物。今まで私は酢を使って煮付けにしていましたが、韓国人はすっぱい物が苦手な模様。ということで、月並みながらの煮付けにしました。
そして、今日は作りませんでしたが、豚肉の煮付け。チプトゥリで散々作ってきましたが、旦那さんがとっても好きなようなので、また作り置きしておくことにしました。
そして、乾燥海老とニンニクの芽を使った炒め物。・・・私は乾燥海老苦手なんですが、桜海老よりは食べられるし、何より旦那さんが好きなので。。。^^