アガシとデート

一緒に住んでいれば、朝食を一緒にとってセンイルのお祝いをするんですが、もうジンチョンに引っ越してしまったし。。。と言うことで、一緒に出かけて外で食事をする約束をしていました。

映画

お互いに久しぶりの映画鑑賞。私たちが今回見たのは「ノヌン ネウンミョン〜you are my sunshine(お前は俺の運命)」という韓国映画。結構評判のいい映画です。
当然私は、台詞の全てを理解することは出来ませんでしたが、感動。でも、私的にはもうチョット最後に欲しかったような感じのお話でした。

イタリアンレストラン

市内にある映画館の向かいにあるビルの3階にある、前から気になっていたレストランです。
想像よりも広いフロア。全ての席がソファー席でした。私としては、もう少し照明が暗い方が良いかなぁと思いました。客層は20代後半〜30代前半の女性客。
私は、ピッツァやパスタよりも前菜に期待していたんですが、前菜が・・・ナイ!かなしかったぁ。。。T-T)かなり期待していたので。。。^^;食事メニューはスパゲティ、ピッツァ、サラダ、ステーキ、リゾット・ドリア系。なんて寂しい。
私はトマトソースの海老スパゲティを注文。サッパリしたトマトソースを想像していましたが、チーズ入りのチョットこってり系。ま、それは良しとして、パスタ・・・茹で過ぎ。学校給食でよく出てきたソフト麺ほどではなかったですが、アルデンテを食べなれている日本人にとっては、茹で過ぎ。。。
この間、自分で作ったパスタの方が美味しかった。-_-;)でも、清州市の洋食レストランなんて、こんなものでしょうか?f(^-^;

お買い物

2人で洋服店をみても回りましたが、食料品のお買い物です。
私たちが向かったのは市内にある大型スーパー。今、卵の安売りをやっているといういことで、私もシッカリ買い物かごに。^−^)何せ、30個で1,980ウォンですから♪
私が買いたかったのは、お菓子材料。ジンチョンには生クリームやクリームチーズがないんですよぉぉ!!クリームチーズと生クリームを見つけ、無塩バターを探していると・・・ナイ!!・・・またありません。;_;)以前、この店で無塩バターを買ったんですが・・・もう置いていないようです。同じパッケージの普通のバターはあったんですけどね。