チョンガック・キムチ

オモンニムがチョンガック(チョンガック大根と言う小さい大根)・キムチを分けてくれると言うので、オモンニムのお店へ立ち寄りました。
頂いたのはチョンガック・キムチ、チョンガック・ムル・キムチ、オモンニムのお店で出しているきゅうりのコッチョリ(浅漬け)と白菜のコッチョリ。

私がオモンニムのお店に顔を出すと、いつも「何か欲しいものは?」ときゅうりや玉ねぎ、粉唐辛子、今日のようにキムチを持たせてくれます。^^
以前、オモンニムからケンニップのしょうゆ漬けの作り方を口頭で教わったことがあるのですが、作ってみて何だか違う感じ。。。オモンニムに味見をしていただこうと思ったんですが、今日忘れた私。。。^-^;)
映画を見て、食事して、ショッピングもしたので、時間はすっかり21時。暗い中を私がシッカリとジンチョン宅まで運転していけるかとても心配だったらしいオモンニムは、「着いたら店に電話しな。オンマが心配だから」と。^^;)ありがたいお言葉です。