レア・チーズケーキ<2>

今回の土台には、よくある‘バターココナッツビスケット’を使ってみました。前回使ったのはソフトクッキーだったので、バターの量が少なくても何とか土台用にまとまりましたが、今回のココナッツビスケットは、ビスケットだけあってパサパサ。バターの量はやはり多くなりますね。よくあるレシピには、「ビスケット150gにバター50g」。今回私は、バターを30g使いました。これでもちょっとまとまらないところが。。。^^;
そして、今回は卵黄を1個加えてみました。・・・が、お味に違いが出たのかどうか、よく分かりませんでした。2個に増やしても大丈夫そうな感じだったので、次回には(←また作る気です^^;)2個いれてみようか。。。