どんどん広がれ!日本人妻のワ!!

午前の韓国語教室でも沢山の日本人の方とお会いすることが出来たのですが、お話しする機会があまりなかったので残念。・・・・・・ってか、私ったら例のごとく・・・お恥ずかしながら・・・人見知り反応^^;自業自得のところもあったのです。
そして午後の工芸教室では、また新たに2名の日本人妻の方に対面することが出来ました!
ぽんきずさんは、私が渡韓するまで勤務していたクリニックの先輩ナースに感じが似ていて、やさしいゆっくりとした口調で丁寧にお話しするんだけど、芯のキリッとしたところのある方でした。お子さんのりん君も一緒でした。^^
山田るうとさんは、ナント!私の親友・ぼたんちゃんにそっくりなのですーーー!!!目元やめがね、テンションがハイになっている時の話し方は本当にぼたんちゃんと瓜二つ。双子か姉妹???って錯覚するほど!るうとさんはのっけからハイなテンションで(←ごめんなさい>_<)、私は人見知りする暇もなく(笑!)、というよりも、るうとさんのお陰で人見知りすることなく会話することが出来たと思います(ありがとうございます♪^-^)。


無事に(?)工作を終えた私達。koukouさんもぽんきずさんもお子様連れということもあり、ご帰宅されたのですが、私とるうとさんは一緒にお茶をしに市内へ。私達が入ったのは、‘本情’というチョコレートとケーキのお店。2Fと3Fがカフェになっているので、それぞれケーキとドリンクを注文してゆっくりとお喋りを楽しみました。
私達の共通するところがなんとも沢山あり、トークは続く続く!!ほぼ同時期に渡韓した私達は、同じようなことを感じながらこの何ヶ月間かを過ごしてきています。また、日本ではこれまた同じく看護師として働いてきたというるうとさん。その分野は多少違うけれど、共感が持てたし、この土地でまた新たにキャリアを積んでいこうとしている彼女が素晴らしいと思ったのでした(←本当ですよーーー!!^∀^)。


今日でお近づきになれた日本人妻の方は、計4名です。そして、今週末には忠清道の日本人妻の方々が集まるオフ会が企画されているので、これもまたワクワク☆もっともっと沢山の方とお知り合いになっていける機会を持てることに、本当に感謝しています!
koukouさん・・・重ね重ねになりますが・・・本当にありがとうございます☆☆☆