オフ会初参加

今日は朝からいい天気でした。旦那さんからのハートのプレゼントで更に気分も良く、今日1日のスタートは最高です!!!\^---^/
そして今日は、私にとって待ちに待った忠清道日本人嫁モイムのオフ会in清州だったのです♪♪♪♪


今日集まったのは清州市から5名、大田市から1名、天安市から1名、そして私。旦那様3名とちびっ子達7名も一緒です。
私が今日初めてお会いしたのは、清州市からはゆらさん。これまでにゆらさんのブログに何度かお邪魔したことがあるのですが、お会いしてみて話す口調や声がイメージ通りのかわいくてやさしい方。でも、私のイメージでは小柄で見た感じもおとなしくてカワイイ・・・だったのですが、コレはいい意味で裏切られました。笑!)実際のゆらさんはすらっと背が高く、女性から見て(私から見て?)カッコイイのです!顔が小さくて目鼻立ちがよくって。でも話してみるとヤッパリイメージ通りのゆらさん。・・・・きっと旦那様もこの良いギャップにコロッといっちゃったんだろうなぁ・・・・・私はこんなんことを考えていました。^^;)
続いて、大田市からのはんな。さん。賢そうだなぁっていうのが第一印象。若くてかわいらしい方なのですが、2人の息子さんの母だけあって落ち着いた感じのする方でした。あまりお話しする時間がなかったので残念。・・・・・私の人見知りが悪いんです、きっと−_−;)
そして、天安市からのはんらさんです。明るくて元気いっぱいなお母さん・・・ってのがイメージにありましたが、ピッタリでした!^−^)でも、その中に淑やかさがあって、こんな私にもとっても丁寧にお話してくださったんです。お子さんのよし君にも同じように。誰に対しても丁寧なやさしい口調で話されるハンナさんが素晴らしいと思いました。・・・・・私はそうじゃないなぁ・・・見習わなきゃなぁ。


もう今となってはどんな内容の話をしたかなんて覚えてはいません。^^;)でも今、今日を振り返ると
・・・・・・・・・・・・・・・
今までの孤独の長かった約8ヶ月間。
でもkoukouさんが私を見つけて下さって
少しずつ日本人妻の方々にお会いして
沢山お話して
これまで感じてきた不安や苦痛や困難さ・・・いろんなことは
皆さんも同じように経験してきたんだと知って
私よりもツライ境遇にいた方もいるんだと知って
共感しあえたり
慰められたり
励まされて
これからも頑張ろうっていう力になった。
そして今日皆さんと過ごして
あたたかい人たちに囲まれて
安心感というか・・・・
これからも私は1人じゃないんだという
困った時に頼れる方々が沢山いるんだという
・・・・うん、やっぱりコレは安心感・・・・それを感じて
気持ちが楽になった。
もう1人で悩んだり不安に思ったりしなくてもいいんだと思うと
・・・・なんだか、ジーーーーーンとしてくる。
・・・・・・・・・・・・・・・

こんな風にいろんなことや思いが走馬灯のように廻り廻って、本当にジーーーーンと熱いものが込み上げてきます。皆さんとお会いしている時には、ただただ嬉しくて楽しくて仕方なかったので、シミジミ思い耽る間もなかったのですが。。。。
あぁ・・・今日はオフ会に参加して、本当によかったぁぁぁ。
今日は朝の起床時からずーーーーっと幸せで、今日のような日を最高な一日って言うんだろうなと思いました。