ペペロデー

ペペロでハート

韓国では、昨日11月11日ペペロデーでした。
もう知っている人も多いかと思いますが、‘ペペロ’とは日本で言うとポッキーで、数字の‘1’が並ぶこの日を‘ペペロデー’と呼ぶそうです。もともとは「ペペロのようにホッソリと痩せてキレイになろう」と女子高生達が交換したことがきっかけだったようです。しかし、最近では友人同士・好意を持つ異性・先生達に・・・などへ贈るという、バレンタインデーのような雰囲気です。11月に入ると、マーケットの店頭にペペロや姉妹商品がたっくさん特設コーナーに並んでいました。


私も前々からこのペペロデーのことは知っていましたが、その意味やどんな相手へ贈るのかは知りませんでした。ですから「明日は・・・今日は・・・ペペロデーなんだぁ」と思ったものの、じゃ買って誰かに・・・なんてことまでは頭にもありません。先々日、清州市内へ出たときにケーキ店の店先で店特性のジャンボ・ペペロを販売していて、それを旦那さんに話したら「何でそれをオレに買ってこないんだ!」と言われてしまう程。^^;)
「あっ!!そっかぁ!じゃ、明日(11日当日に)買ってくるよ!!!」と言うと、
「いいよ。そんなことするな」と言われてしまいました。・・・・ははっ。


ペペロデー当日は金曜日。只今期末試験前の集中講習期間中なので旦那さんは土日も出勤なのですが、土日は出勤が1時間遅いため昨夜は同僚と呑みに出かけていました。私はといいますと今日午前中から約束があったので先に就寝。Zzz。。。
で、朝起きてみると・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


床に大きなハート(本日の画像↑↑)


1本1本ラッピングされたペペロを並べて作られたハート。私が寝室から出て正面に見えるように、シッカリとディスプレイされていました。真ん中の紙にメッセージが。^^内容は内緒です♪(でもとってもスィートなメッセージでした)
期待していなかった・・・というよりも我が家にはペペロデーは無いと思っていたので、ビックリ+嬉しい×幸せでした♪