お酒バトン

saranheyoさんから受け取ったお酒バトン。随分暖めてしまいました。^^;


1)あなたの好きなお酒は、なぁに?

  • 若かりし頃、お酒を飲み始めた頃は日本酒が好きでした。
  • 就職するとワインが好きになり・・・
  • カナダ留学中にはテキーラが好きになりました。
  • 帰国後はテキーラの味が忘れられず、でもお値段が高いので、焼酎が好きになり・・・
  • 渡韓韓すると、韓国庶民の焼酎が好きになりました(でもテキーラや焼酎の方が好き)。
  • 韓国庶民の焼酎に悪酔いしてお気に入りのサングラスを無くしてからは、韓国焼酎が怖くなり、今ではビールばかり。でも時々少しだけ韓国庶民焼酎呑んでます。

2)酔っ払うとどうなってしまうの?

  • とにかく楽しくて楽しくて・・・^^;)カラオケへ行くと踊ってました!
  • かと思えば、悔しいことや悲しいことがあったりすると泣き上戸になったり・・・

3)一晩で呑んだ量と、費やした金額は?

  • ワインなら1本(自宅)
  • 日本の焼酎なら1/2本(自宅)
  • ビールなら500ml缶を3本(自宅・・・でもまだまだ飲めそうな感じでした)
  • 呑みに出て、生中1杯・焼酎ロック4杯くらい。金額は覚えてません。
  • 韓国庶民の焼酎3本
    • 以上のように、量的にはあまり飲めないんですよね。でも、顔に出ないし、酔っておちゃらけていても全て覚えていた(過去形)なので、回りには「お酒に強い」と言われていました。

4)呑んだくれて良かったなぁ〜と思うことは?

  • 楽しい気分になれる!(←中毒症状?????)
  • 素ではあまり話せない方ともお酒の場では話せる。そして仲良くなれる。
  • お酒が飲めることで皆の輪に入っていける(旦那さんの友人とか同僚とか)。

5)お酒の席での失敗談はある? 差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて

  • ドクターと一緒の飲み会で畳に横になってクルクル回って、周りにいた方々(勿論ドクター含む)を蹴りまくってたり。。。全て覚えてるんですよね、お恥ずかしい。
  • 悔しいことがありまして、お酒の席で自分の心の内を話したら、ダムが決壊したように一晩中泣いてしまいました。・・・・・・・その節は先輩すみません。^^;
  • 渡韓してからは記憶も飛んでしまうことがしばしば・・・旦那さんとノレバン(カラオケ)に行ったは良いが、私だけずーーーーーっと歌っていたそうで。日本の曲ばかり。階段で座り込みお尻にガムを付けていたらしい。
  • 食べずに沢山呑んでしまったので悪酔いし、2時間くらい吐いていたらしい。トイレにずっとこもっていては他のお客様に悪いと思ったのか、外の水場に座り込み、吐いては地面に寝て・・・吐いては地面に寝て・・・。旦那さんだけではらちがあかずトリョンニム(弟さん)まで呼び、徒歩5分で帰宅できるところを1時間掛けたとか。。。。(←本人全く覚えていません。あ・・・吐いたこととトリョンニムが居たことは覚えています)

6)次にバトンを回す 呑んだくれさん   以上6個です。
グルメなボスの下、いろんなところで美味しいお酒呑んでいるうつぼちゃんよろしくお願いします☆