運動不足がたたっています

以前にも書きましたが、私の通っているヨーガ教室は月<水<金の順にレベルが上がっていきます。
水曜のヨガは、やはり月曜と比べて「身体に効いてるなーーー!!!」と思っていましたが・・・・・・翌日身体がダルくてダルくて。。。。@Д@;)翌日の木曜日は、清州市で韓国語教室がある日なのですが、とても車を運転して清州市とジンチョンを往復できませんでした。・・・ということで、木曜日はお休みしてしまったんですが。^^;


月曜のヨーガで背筋が少ーーしキンニクツウ。
水曜日のヨーガの効果で、木曜日にはお尻がキンニクツウ。。。


そして、今日のヨーガです。レッスンに入る前にインストラクターの先生が一言、「今日やるものは、痩身のためのパワーヨーガです」。月曜水曜は、主に床上でとるポーズが多かったのですが、昨日は立ってとるポーズがメイン。筋肉がプルプルいっているのが分かります。翌日どこがキンニクツウになるのか予測できるように。。。


月曜日のヨーガ後は『程よい倦怠感』でしたが、今日はレッスンが終わってみると『何か重いものを背負っている感じ』でした。キンニクツウではないものの、太ももの後ろと両腕がだるく、翌日キンニクツウ間違いなし!です。