勘違い

今日は火曜日でしたが、木曜日の歌の練習のために清州市へ行ってきました。
集まった場所は『統一会館』。直感の鋭い方はもうお分かりかと思いますが、そう、その宗教の集会所(?)となっている場所のようでした。そして、今日この練習に参加していた方々は、その教会の方のみだったんです。
私は少し遅れて練習に参加したのですが、その時に皆さんが練習していたのが「私達の希望(ウリエ ソウォン 우리의 소원)」で、私の知らない曲。最近はいたるところで発表会があるらしく、この歌は別の発表会で披露するためのもののようでした。
楽譜を渡されて回りの皆さんにあわせて歌っていくと・・・・


♪〜・・・とーいーつ・・・〜とーいーつ・・・とーいーつ・・・〜♪


と、その歌詞に『統一(トンイル 통일)』という言葉が何回も出てくるのです。もう本当に何回も何回も出てくるので、歌いながらも私は「コレって・・・教会の歌・・・??」と思っていたのです。
そのうち「この歌を歌えるようになったからって、勧誘とか・・・私、されちゃう???」とか、ありとあらゆることが頭の中を廻り廻っていたのです。


ジンチョンへ帰る前にオモンニムのお店に寄ったのですが「何の歌を習ったの?」と聞かれた私は、木曜日に私が披露する歌のみを紹介し、今日初めて歌った‘その歌’の話は伏せておきました。・・・・なんとなくその方がいいかなぁ。。。と思いまして。^^;
それでも、旦那さんには全て報告します。何でも報告しちゃいます!
「今日ね、凄い歌を習っちゃったよ!!」
練習した場所や、どんな人たちが集まって練習したのか。彼女達が合唱する歌を私も一緒に歌ってきた・・・などなど。
持って帰った楽譜を旦那さんに見せると、「あぁ、これ?」と何だか知っている風。
聞くと、この歌は‘南北統一’を願う歌だということです。ははっ!^O^;)私は、勘違いしていたってことですね!!!一日中!
私が一日中思っていたことが勘違いだということを知り、勘違いしていろんな妄想をしてしまったことについて、申し訳なかったなぁ。。。。と反省しました。実際、その教会の方だといっても怪しいところなんて見られなかったし、練習が終わってから用意してあった昼食を一緒に頂いたのですが、「外国で出会って恋愛結婚で韓国に来たの??!!」「日本で‘ヨンさま’がブームでしょ?あれ凄いよね」などと和気藹々とお話に参加することが出来たんです。
偏見の目で見てしまったこと、反省。。。
‘南北統一を願う歌’ということを知った私は、「な〜んだぁ!ずーーーっと教会の歌だと思ってたよー!ノ(^^;あはは〜っ!!」。ところが旦那さん、
「でも、その可能性あるかもよ」と意味深の一言。
・・・・・・・・・・え?(゜。゜
「かもよ」って・・・・・・・そうかもしれないのぉ????えぇぇ・・・。。。


そうかもしれないらしいです。