2005-09-12から1日間の記事一覧

よろしくお願いします<パート2>

留守で挨拶が出来なかったお宅へ、挨拶に行ってきました。今回は、旦那さんの強いプッシュがあり、渋々一人で行って着ました。 「こんにちは。1×○△号へ引っ越してきました。3月に結婚して日本からやってきたのでまだ韓国語がうまく話せないので、これから…

頑張って窓掃除

これからお仕事の旦那さんを少しでも休めるために、またもや私の運転でジンチョンへ帰ってきました。 昨夜の寝不足と精神的疲労で疲れはありましたが、ここで寝てしまっては昼の時間がもったいなく感じ、頑張って窓掃除の続きをすることに。汗をかきかき大き…

蓄尿検査の結果再診

先日提出した蓄尿、そして血液の検査結果を聞きに清州大学病院へ行くため、私は後片付けをアガシにお願いして実家を後にしました。 結果的には特に気にすべき問題は無いとのことで、今後は6ヶ月毎の定期健診でいいということになりました。ところが、前回の…

センシンのお祝い

もろもろの料理とミヨックッ、そしてケーキが並び、一家揃ってバースディソング。大人ばかりですが、しっかりとこうやってお祝いするところが、私にしてみると感心してしまうところです。ハラボニム、ハルモニム、オモンニム、チャグン・アボンニム、トリョ…

お手伝い

私が台所へ向かった時には、もう既にお料理は始まっていました。私が出来そうなことを手伝い、お料理の手順なんかで不思議に思ったことがあったらオモンニムに質問をするという、お手伝いをしながらの韓国家庭料理のお勉強です。 そしてそのうちに私が、魚な…

アボンニムのセンシンです

床に就いたのは3時頃でしたでしょうか。。。。でも、早起きをしてお誕生日のお祝い料理を作るお手伝いをしなくてはなりません。鉛を背負ったかのような重い身体でしたが、それでも6時半には起きました。