私が運んできた飲料水

昨日は良いお天気だったのですが、今日は梅雨空。それでも、時々止んだりするので、雨が上がっている間に飲料水を6本汲みに行ってきました。
徒歩5〜10分くらいのところに、キレイな飲める水が出る水道があります。家庭の水道水も飲めるのですが、皆さん買ったり汲みに行ったりしているそうです。水道までの途中の道路沿いに植えられたひまわりのいくつかが、背の低いまま咲いていました。最近、とても暑くって、セミの鳴くのも聞こえてきます。あまりの暑さに、皆、季節を間違えちゃってるんですね。。。
外は涼しかったのですが、流石にペットボトル6本持って歩くと暑かった!(×o×;)でも、チョットした運動でした。