旦那さんの帰りが午前4時頃なのですが、寝ずに待っている私。初めは眠くて仕方なかったのですが、最近平気になってきました。
深夜、TVで映画やドラマ、日本ドラマを観て時間を潰しています。最近欠かさず観ているのが「ムコ殿」。昨晩は「Dr.コトー診療所」が放送されていることを偶然知り、うるうるしながら観ていました。
韓国ドラマは最近あまり観なくなってしまった、というより、あまり観たくなくなってきてしまったのです。韓国人の変な癖がうつってしまうと思ったから。。。舌打ちや好ましくない口調、人を見下すような態度や表情が頻繁に登場するからです。言葉の勉強には良いんですけどね。。。なので、最近ではドキュメンタリー、ニュース、バラエティ番組が中心になっています(映画やドラマは日本やアメリカのものを主に観ています)。でも、また面白そうなドラマが出てきたら、欠かさず見るようになってしまうかもしれませんが。
話が外れましたが、旦那さんの帰宅が午前4時なんてことも今晩まで。明日からは通常の勤務になるようです。・・・が、生活を戻すことが出来るやら。なかなか寝付けなくなるのでは?と心配しています。