そして、今夜も例の如く呑みが待っていました。
旦那さんの大学の後輩が、試験である科目を落としてしまって落ち込んでいるらしく、「励ます会」風の呑み会らしかったのですが。。。オモンニムが、「やっと早く帰ってこられるようになったのに、今度は飲み歩くためにみのりを家に一人おいていくの???一緒に連れて行きなさい」と旦那さんに言ったそうで、私も追いていくことになりました。
いつもの様に、2軒3軒とはしご酒。。。4軒めというところで時間はもう午前4時。そこで注文したのがコレでした。

牛ののスープだそうです。前々からこんなものがあるとは聞いていましたが、目にするのも口にしたのも今回が初めて。想像では「血液の卵とじ風」だったのですが、画像の通り血液はあらかじめブロック状に調理されていました。
味の方はと言いますと、レバーの味が薄くなった感じ。^^;触感はレバーのようなボソボソ感は無く、噛み切れるプラスチックって感じでした。・・・表現力が貧弱でスミマセン。m(_ _)m
まずくは無かったですが、美味しいといえる物ではありませんでした。身体には良さそうですが。。。