9000ウォン

何の値段でしょう??旦那さんの美容院でのカット代です。
でも、ここら辺りでは結構値段の張る美容院なんです。私もそこに通っていますが、パーマを掛けると10万ウォンちょっとはかかります。今日は私は旦那さんの付き添いで、カットしたのは旦那さんのみ。
会計に行った私は、店員さんの言葉が信じられませんでした。今でも日本円と韓国ウォンが頭の中で時々ゴチャゴチャとしてしまう私。
「9000ウォンです。」
「9チョン・・・えぇ???9百?9千円???9千円じゃ高すぎ・・・??」
旦那さん曰く、他の美容室や理容室でカットだけなら5000ウォンからやってもらえるとのことです。・・・・・・・何ていい国だ!と思ってしまいました。