夕食

御茶屋をでるとまもなく時刻は17時半をまわっていました。正確に何時間いたのかわかりませんが、とにかく長い時間舎廊房で過ごしました。
仁寺洞をゆっくりと通過しながら地下鉄の鐘閣駅に隣接する大きな本屋さんへ向かいました。ともさんがshibatchに頼まれたCDを買うためです。広い店内をぐるぐるしてやっと見つけたCD売り場は思ったよりも狭く、しかも、頼まれたCD(DVD付き)は人気グループのニューアルバムなのに探しても見当たりません。CDのみだったらあったんですが。。。
時計を見ると18時半。私達は夕食を取らなければならなかったし、高速ターミナルまでの所用時間やバスの時間を気にしなければならず、不本意ながらもCD探しは止めることにし、夕食をとることにしました。
仁寺洞から明洞へ移動し、私達が入ったのはイタリアンレストラン。ともさんは辛いものが苦手、渡韓後は肉料理浸け。そして、私達2人とも普段にはあまり食べられないスパゲティを食べようということになったのです。
私はカルボナーラ、ともさんはシーフードクリーム・スパを注文。私が数週間前に頂いたカルボナーラは、カルボナーラと言うかクリームスパゲティ。そしてニンジンや玉ねぎなどの野菜も入っていたので、それはそれで美味しかったのですが、私の中では期待外れだったのです。
今回のカルボナーラは、私の知っている味でした。ともさんのスパゲティも美味しかったようです。