ジェボン氏の彼女

旦那さんの一番近い仲の後輩に当たるジェボン氏に、最近彼女が出来たそうです。
私たちがこの町に引っ越してきた夜、初めてその彼女に会ったのですが、今夜はその彼女が経営する喫茶店へ行くことになりました。
店内はモダンな感じで清潔感のあるソファーやテーブル、インテリアがディスプレイされていて、落ち着ける雰囲気でした。私が想像していたよりもかなり広い店内ですが、その店をまだまだ若い(23歳?くらい)彼女一人で切り盛りしているらしいのです。メニューはドリンクにデザート、アルコール類にちょっとしたおつまみ程度ですが、一人ですから、大したものです。
接客業の彼女ですから、話す感じも丁寧で、性格もとても穏やかそうです。少ししか話せませんでしたが、散歩がてらに立ち寄って、暇人の私に付き合ってもらおうかと思っているところです。