夕飯の外食

ガスレンジ台をプロパンガス用に交換してもらい、地元のガス屋さんにガスを通してもらい、晴れて火を使うことが出来るようになったのですが、朝から1日中の片付けに付かれきった私を気遣ってくれ、夕飯は外食することになりました。
行った食堂は、久しぶりのサムキョプサル。旦那さんも美味しいと一押しのお店で、確かにお肉とサービスに付いてくるおかずは美味しかったです。旦那さんは焼酎、私はビールと共に、久しぶりのサムキョプサルを堪能していました。
・・・が、旦那さんが急に気まずそうな表情に。^^;どうやら、塾の生徒さんが家族と一緒にお店に入ってきたらしいのです。その生徒さんたちは、旦那さんに気づいたらしく、遠目から旦那さんを覗き込むように確認しにきたりもしていた様子です。
「どうすればいいと思う???」
と問う旦那さんに、帰り際にちょっと挨拶すればいいんじゃない??と言ってみましたが、
「こんな格好じゃ・・・」
ん・・・確かに。ノースリーブのTシャツに、ハーフパンツ・帽子。これでは生徒の親御さんに挨拶なんて言っていられる格好ではありません。
出てきたものを食べつくしてしまった私たちは、店を出なければなりません。席を立ち店を出ようとする旦那さんを、その子達はまたもや深く帽子を被った旦那さんを確認しようと、下から覗き込むようにしていたようです。^^;