久しぶりのパスタ

今週末のメニューも私は帰るつもりはなかったので、今日購入してきた豚モモ肉を前回と同じように調理し、おでんは前回のものに出しを継ぎ足して新しいネタを追加していくのみ。
そうこうしているうちに、お腹がすいてきた私。ふとアトムさんのレンジを使ったチキンスパを思い出し、ネットチェック。どうやらアトムさんレシピは和風チキンパスタだったよう。そこでレンジを使ってパスタソースを作るというところだけを拝借して。。。

  • 耐熱容器にチキン(骨付き)を入れ、ガーリックパウダー・塩・こしょう・パセリ・オレガノ・バジルで揉む
  • ピーマン・パプリカ・たまねぎ・にんじん・しめじ(好みの量)を加える
  • 電子レンジでチキンの中まで熱が通るまで調理する
  • チキンを取り出しまずお皿に盛り付け、茹で上がったパスタを↑の容器に加えて、塩・こしょうで味を調えて合える
  • パスタもお皿に盛る

期待通りの味で、大満足でした。パスタも随分久しぶりでしたし、とっても簡単に調理できたので、一人分でも気軽に作っていけそうでした。