手打ちうどん

「次回こそはシッカリとしたうどんを!!!」前回あんなうどんを作った時からずーーーっと願っていました。
旦那さんの夜食としてよく作るうどんですが、前回の手打ちうどんがもうなくなったので、今日はリベンジです。^^;
水分が多くならないように前回よりも硬めにこね、生地を1時間ほど冷蔵庫で休めてからビニールに入れて足で踏む。コシのあるうどんになるように丁寧に踏みました!
そしていよいよ、生地を延ばして切る作業ですが・・・二晩の寝不足と1時間ものパンこねにより私の体力ももう限界。椅子に座っているだけでも息苦しい。。。@.@;)
ということで、今夜はうどんの方は生地のまま冷蔵庫に寝かせておくことにしました。・・・コレによってまた‘失敗うどん’にならなければいいんですが。^^;