ラジオのおかげで

まだ我が家にはテレビがないので、私は1日中ラジオを聴いています。そのおかげで1日中家に居るわりに言葉の方も少しずつ上達しています。そして、自然と韓国の音楽が耳に入ってきます。
人気のある曲は、一日に何回も流れてきます。そのおかげで旦那さんよりも流行の曲を知っていたりします。そして、口ずさんだりラジオにあわせて歌ったりも出来るほど。
最近旦那さんとノレバン(カラオケ)に行ったのですが、試しに2曲ほど歌ってみました。始めて見る歌詞なので、当然音楽にあわせて歌えるわけではありませんが、それでも覚えている部分やさびの部分は気持ちよく歌えました。
思ったよりも歌えたので、自分でも少し驚いていたところ、旦那さんが絶賛!「みのり〜〜〜上手いじゃん!これ、練習しなよ!!」
それから数日たって歌詞をネット上で探してコピーし、曲の方もダウンロード。毎日練習しています。
でも、歌詞をシッカリ発音しようとするだけでもそう簡単ではないのに、それを音楽にあわせて歌うのは大変ですね。^^;)でも、ノレバンで気持ちよく歌えたらどんなにいいだろう〜。そしたら、一緒に行った人たち、ビックリするでしょうね!私が最近の流行の曲を上手に歌ったら。
そして、↓↓が私の今練習している2曲です。日に何回も流れる曲なので、チャートでも上位なんではないかと思います。知ってる人もいるハズ!!^^

  • コミ「アニ」
  • Rumble fish「ウラチャチャ」