ギョンウンの訪問

ギョンウン(경은)は旦那さんのはとこです。高校三年生で、大学ももう決まっています。以前から日本語を勉強していて、大学も日本語学科を専攻することになっています。


日本の料理を教えて欲しいと言うことで・・・初めは‘ラーメン’だったのですが、私はラーメン好きじゃないのでメニューを変更してもらって・・・お好み焼きを作ってみました。
というものの、私もお好み焼きなんてしばらく食べてないし、「一体何が入ってた???」って感じです。^^;本当にシンプルなお好み焼きってことで、キャベツ、昨晩作っておいた天かす、豚肉、海老を使って作りました。(時間があったら、ネット検索すればよかったんですが。。。^^;)
作っていて、本当にコレでいいのだろうか?と不安でしたが、思ったよりも美味しく出来ましたよ!ソースはとんかつソース、マヨもかけて、青海苔があったので振ってみました。鰹節が手に入らなかったんですよね・・・残念です。


来年の1月に私が日本へ帰省している時に合わせて、彼女が私の実家にホームスティすることになっています。当初の予定では2週間でしたが、彼女のお父さんが「どうせ日本へ行くんだったら、姉妹全員行って来い」と言われた様で・・・まずは1週間姉妹3人で東京観光、そしてギョンウンのみ日本に残って1週間私の実家でホームステイする・・・のはどうかとのこと。
その東京観光のために、私から東京の観光スポットなどを聞きたかったらしいのだが・・・私も東京わかんないよ・・・・ということで、ネットで調べながら、外国人向けの観光スポットを紹介してみました。


そんな話をしていて、私も遊びたいなぁ〜〜〜と羨ましくてたまらなくなってしまった。^^;