ヨーガ教室

いよいよ今日からスタートです。ヨーガ。
身体はカチコチ、9ヶ月もの期間自宅から外へ出ることも殆ど無かった私なので、数日前から身体をほぐすために旦那さんに手伝ってもらいながら少しだけストレッチをしてみたんですが。。。。全然なってません!これじゃ、ヨーガのポーズなんて一つもとれるかどうか・・・って感じです。^^;)


で、行ってきました♪


予想通り、私のこのカチカチになった身体ではストレッチですら効きますよー!ポーズを取るのも身体がプルプルいうし!!笑)
激しい運動ではないので息切れってのはありませんが、ポーズを取ってる時に呼吸がデキナイィ・・・・>。<;)全身に力が入っちゃってますからね。。。ポーズ取りながら指示を出してるインストラクター先生は☆スゴイ☆


ヨーガって、リラクゼーションの音楽を流しながらやるんですね。ポーズとポーズの合間にリラックスする時間があったのですが、眠りに落ちそうでしたぁ。^^;)この状態でポーズ取れるようになるまで、一体どれだけ掛かるんだろう・・・想像も付きません。
アトムさん情報で、‘ヨーガスタジオはものスッゴクアツイ’ってのがありました。インスン・オンニも通っているので聞いてみると「本当は暑い部屋でやるものだけど、そのスタジオは寒いよ」とのこと。・・・・ハイ、スタジオはひんやりしていました。終わる頃には足が冷たくなってました!苦笑)


ここのヨーガ教室は週3回。月・水・金の順でレベルがだんだん上がってくいらしいです。・・・私はもうしばらくこのままでいいんですけど。ははっ!
家に着くと程よい倦怠感。ところどころイタイところもあります。きっと明日はキンニクツウ・・・間違いないと思います。