秋刀魚のトマトソース

昨夜から「今日は秋刀魚にしよう!」と考えていました。私は秋刀魚はフライパンで焼く人です。フライパンで焼くことで香ばしくてカリカリになり、皮まで美味しく頂けるからです(網焼きなどの皮は食べられないんです>_<)。
今日もフライパンで秋刀魚を焼いたのですが、その時ふと視界に入ってきたトマトの水煮。゜∀゜)「トマトソースで味付けしちゃえーー♪♪」と、プラン変更して↓↓のものが出来上がりました。

作り方

  1. 秋刀魚をフライパンで焦げ目を付け、トマトの水煮を加える
  2. ハーブ類・塩・こしょうを振る
  3. 秋刀魚に完全に火が通ったところで秋刀魚を取り出し、皿に盛り付ける
  4. フライパンに残ったソースの味を調えて、盛り付けた秋刀魚にかける

秋刀魚とトマトソースとても合っていて、美味しかったです♪♪♪旦那さんからも好評を頂きました。
玉ねぎやきのこ類をソースに加えると、もっと豪華になったかも。。。

きゅうりのキムチ(オイ ソベキ)を食べました☆

今日は、一昨日漬けたきゅうりのキムチを「ちょと早いかなぁ・・・」と思いつつも、早く食べたかったので食卓へ出してみました(画像はレシピのところへUPしました)。
私が漬けたきゅうりのキムチは、旦那さんにとっては初試食です。口に運んで第一声でどんな言葉が出てくるかドキドキ
゜∀゜)「おぉ〜!上手に作ったね〜。どこで習ったの??」と好評を頂きました!^-^)v
韓国人にキムチを褒められると、本当に嬉しいです。