生チョコ

そして、旦那さんへのチョコレートは生チョコ
以前、ロイズの生チョコを日本土産にしたことがあるのですが、大うけで、甘いものが嫌いな旦那さんも「あれは美味しかった!!!」と大絶賛だったんです。
こちらは、生クリーム100ccにチョコレート210g。当然、洋酒は無いので入りません。^^;)
何が悪かったんでしょう???油分が分離!!!冷えて固まるとその部分は当然白く残ります。その部分を気持ち取り除いて、切り分ける。この切り分け作業に手間取りました。´0`;)チョコレートが包丁にくっついて。。。包丁を少し濡らせば良かったんでしょうか???
それでも、ココアパウダーを振り掛けると素晴らしい見栄えに!!!それらしく見えるのです。


旦那さんに「はい、どうぞ!」をしてから、2人で頂いたのですが、「んー!!おいし〜☆☆」2人の声が揃いました。^ー^)
でも、解けきれていなかったチョコレートが・・・・。イヤ、あるんじゃないかなぁ、とは思っていたんですが。ま、これは旦那さんには言わずに自分自身の反省点とだけにして、今回は私の中に閉まっておくことにします。
それにしても、美味しかった〜☆とろ〜り生チョコ